2012年2月11日土曜日

赤羽「もつ焼 のんき」

2軒目はOK横丁にある「もつ焼 のんき」。
Kさんいわくここのもつ焼はかなりオススメらしい。
オープン間もなく入店するとすでに先客がいた。
お通しはキャベツ。
トマト杯で乾杯。
ネギサラダ。塩ダレがかかっている。シンプルな美味さ。
レバ刺し。
ワタクシ、レバ刺しはリスクが高いので普段は食べないようにしているが、せっかくなんで久々に食べてみた。これはプリプリで旨い。新鮮なんだろう。
みなさんがおすすめのシロタレ焼き。1本100円。
食べてみてその食感に驚く。
シロなのに全然固くない。
外側はパリっとしてるが内側は実に柔らかいのだ。
これは品川の「みかさ」の名物「シロにんにく炒め」のシロに似ている柔らかさ。下処理してあるのかも。
しかし美味いわ。
続いてシロの塩焼きもオーダー。
やはり驚きの柔らかさと美味さである。
これは他の店のシロは当分食えないな・・・。
カシラも脂がたっぷりで美味かった。
この店の途中から北赤羽に在住というTさんも参加して6人になった。
そしてKさんは後半撃沈されて、しばしの眠りについておりました・・・。

チーズポテトを食べて17時14分に終了。
「のんき」、シロに驚愕だった。
他のもつ焼きも今度食べてみたい限りだ。

さて3軒目である。

0 件のコメント: