2012年2月11日土曜日

赤羽「八起」

3軒目は同じくOK横丁にある名店「八起」。
ここは昨年の赤羽ツアーのときも訪問したので2回目である。
http://ishiken79.blogspot.com/2011/06/blog-post_5111.html

前回同様に2階席に案内され、しかも前回と同じ座敷席に着席。
まずは熱燗で乾杯した。お通しのキムチはやたらと塩辛い。
Kさんが名前に魅かれてオーダーした「オッパイ炒め」。味はいたってふつう。ちょっと固い。
まあ話のネタにはなりますな。
この店の名物チャーメン。
メンとついてますが、麺類ではなく、モヤシの炒め物です。
豚の尾っぽ。これもまあ普通の味だった。豚足に似ている。
原価安いんだろうな。
名物の餃子。これは旨い。ここに来たら毎回食べたい。小ぶりだから何個でもいけるな。

もつ煮込み。あっさりしていて食べやすい。
熱燗のあとはレモンサワーをオーダー。
ガツ刺し。
18時50分頃にこの店は終了。
前回同様すごいにぎわいで客の8割は40代以上の男性である。
親父パワーがさく裂しているのだ。
八起の安定した人気を思い知ったのであった。

4軒目へつづく!!!

0 件のコメント: