2012年4月4日水曜日

最近のBGM

最近立て続けに好きなアーティストの新譜がリリースされている。
2月末にでたCKBの新作「イタリアンガーデン」。
これまでの作品よりややおとなしめな印象は否めないがそれでも剣さん特有のオンリーワンな言葉選びと節回しは健在。
全体的にとってもやさしいアルバム。













先週リリースされた安藤裕子の新作「勘違い」。
安藤裕子IS BACK!!!といった感じか。
前半はわりと厚めのサウンドアレンジでアグレッシヴな曲が続く。
「勘違い」から「すずむし」までの4曲の流れはクセになってしまう。
中盤からラストまでがちょっと静かすぎるのが残念。
だけども前作「JAPANESE POP」よりはこっちのほうが断然好きだな。ライブが楽しみだ。








そして本日購入したのがソカバンの3枚目。
ワタシとしては1作目「キラキラ!」のようなストレートなロックンロールを期待していたのだが、どうもこの3枚目は全然違う内容でけっこう暗めらしい。
なんだかなあ。
あんまし期待しないで聴きますかね・・・。

0 件のコメント: