2012年4月23日月曜日

恵比寿横丁の夜

会社で仕事を終えてから恵比寿へ。
後輩とサシのみ。
恵比寿横丁へ。
数々の居酒屋がひしめくスペースである。

まずは後輩のチョイスで「魚串」というその名のとおり魚の串焼きを出すお店へ。わかりやすく言えば焼き鳥の魚版といった感じか。
炙りしめ鯖やスズキのグリル(バジルソースがついている)、サーモンマヨネーズなどの串焼きを食べる。どれもそこそこ美味いがこの歳になるとやはり刺身のほうが嬉しいかも。
ビールと日本酒を1合飲んで、1時間ちょっとでお会計をして退出。

そのあとは入口にある「かっぱちゃん」へ。
ここは過去2回くらい入っている店だ。
再び生ビールをのみつつ
ポテサラや串焼きをつまんで
2杯目に黒ホッピーセットを飲んで、22時過ぎに解散した。

月曜で雨だというのに恵比寿横丁はそこそこ混んでいた。
客層は見事なまでに20,30代が中心。
たまに40代がいるといった感じ。
若者を集客することに見事に成功している恵比寿横丁であった。

以上!!!

0 件のコメント: