2012年4月28日土曜日

恵比寿「MILAN」

連休初日。

10時半から歯医者でハブラシの使い方などを歯科衛生士さんよりご指導いただく。

12時に恵比寿へ。
明治通りをブラブラ歩いて渋谷方面へ向かう。
途中で気になった「MILAN」というイタリアンへ入った。
開かれた入り口ドアすぐそばの席に座る。
天気がよくていい感じ。

ランチピザが1枚500円という安さなので
サルシッチャとフンギの2枚をオーダー。
ビールを飲んでオリーブをつまみながらピザを待つが、なかなか出てこない。
やっとでて来た2枚のピザ。


デカ!!!これで500円かよ!!!
上がフンギ(きのこのピザ)、下がサルシッチャ(皮なしソーセージのピザ)
味も申し分ない。
かなりおなか一杯だが欲張ってパスタもオーダー。
ウニのペペロンチーノ1200円。
夜は2000円のメニューをランチは1200円で出しているという。
ペペロンチーノということだが、まず口にして驚くのは目だった塩味は全くなく、ウニのまろやかな甘みと香りが口いっぱいに広がる。そしてそのあとにペペロンチーノ特有の唐辛子とにんにくの香りがじわっーと続く。
ウニとペペロンチーノ、一見合わないようでいて、この味のコラボは衝撃的な心地よさであった。このパスタを食べられたことだけでも今日は価値のある1日だったといえる。それくらい美味かった。

このあと渋谷へ移動しスーツやら靴やら購入。

17時半頃帰宅し明日の同期結婚式2次会の準備。
ギターの弦を張り替え、
2次会の式次第や
BGMCDの作成などのもろもろの準備。

明日は快晴のようだ。良かった良かった。




0 件のコメント: