2012年4月19日木曜日

新橋「モツビストロ麦房家」

この日は会社で以前いた部署の先輩と後輩をお誘いして
計3人で呑み会。
場所は新橋の「モツビストロ麦房家」。
サラリーマンでごった返す新橋にあって、ここはわりと落ち着いて飲める店かもしれない。

まずはビールで乾杯。
きゅうりの浅漬けにトマトソースをたっぷりかけたもの。
甘くてあっさりしていて実においしい。

名物のもつ煮込み。トロトロの食感。薄味で食べやすく優しい。

本日のおすすめメニューであったスペイン風オムレツ。


バーニャカウダー。洋風の居酒屋ではもはや定番メニューですな。
ゆでタン。温と冷の2種類から選べる。冷製を選んだ。
あっさりしていて食べやすい。カラシとつけるとまた美味い。

冷たいゆでタン、これはいい。
自家製テリーヌ。これも美味かった。
 
ラストはパスタでしめた。ベーコンとねぎのパスタ。
こちらはかなり塩味が濃いめであったがしめにはぴったりだった。

というわけで麦房家のメニューはどれもあっさりしていて食べやすい味で好感がもてた。肉が食べたいけどちょっとあっさり目なのがいいという人にはオススメの店かもしれない。

新橋はいろいろな店があって魅力が尽きない場所であると改めて実感した。

0 件のコメント: