2007年11月7日水曜日

夜のタクシーにて。

仕事を終えて21時すぎに大森駅に着くと事故で京浜東北線が止まっていた。
仕方なくタクシーで蒲田駅まで行くこととし、車に乗り込んだ。

前方座席の後ろについている小さな情報紙をなにげなく見たらなんとこんなものが!!


「エイリアンVSプレデター」の続編じゃないか!!
12月28日公開らしい。

ここで言っておくと私は「エイリアン」シリーズの大ファンである。それぞれもう何回観たか分からない。
特に「3」のデヴィット・フィンチャーのセンスが光る映像なんて大好きで50回は観ていると思う。

3年前に公開された「エイリアンVSプレデター」ははっきりいってエイリアンシリーズとはクオリティが全く比べものにならないシロモノであり、幼稚なつくりの完全なB級アクション映画であった。いわば「番外編」扱いである。
そうはいってもつまらなくはない。エイリアンとプレデターが惜しげもなくわんさか登場する映像はワクワクするし、「これは本編とは違うんだ」と割りきってみればそれなりに楽しめる。

そんな作品の続編が出ることをまさか夜中のタクシーの中で知るとは驚くと同時に嬉しかった。

そうはいっても劇場まで観にいかないとは思うけどね。

0 件のコメント: