2007年11月18日日曜日

赤いギター


9月末に購入したフェンダームスタング。
急遽来週の24日に人前でお披露目することとなった。

昨夜「ブレードランナー」を観に新宿の街を歩いていたところケータイに見慣れない番号の着信が。
出ると大学時代の1年上の剣道部主将であったN先輩からだった。

「こんどの結婚式2次会でいつものように1曲ライブお願いできない?」

来週24日にやはり1年上のH先輩の結婚式がありN先輩がどうやら2次会の幹事らしい。
先輩から頼まれたからにはやらないわけにはいかない。
むしろ断る理由などないわけで

「ぜひやらさせていただきます!」

と即返事をした。

H先輩には高校時代から大変お世話になっており、今回の結婚式には私がウェルカムボードを作成して最近郵送したばかりだった。ボードも作ったし歌はいいだろと思っていた矢先の依頼であった。

というわけで、今日は24日に備えて部屋でムスタングをアンプにつないで弾き語りしまくった。
ムスタングには「フェイズ」という機能がありこれを使えばエフェクターがなくても音がやわらかく深みのあるものになるのでバラードの弾き語りにも悪くないと思う。
何を歌うかは24日のブログにて報告したいと思うが、最近よくムスタングをガシャガシャとストロークしながら歌っているあるバラードがあったので丁度よかった。内容的にも結婚式に歌っても違和感ない歌だと思うし。
上手く歌えるか少し不安だがいまから24日が楽しみでしょうがない。


以上。

0 件のコメント: