2007年11月9日金曜日

上野にてバンプを大いに歌う。


茨城時代に仕事で知り合った親友K氏と1年半ぶりに上野であうことになった。
K氏には3年前に茨城で出会い大変御世話になったのだが、お互い音楽という共通の趣味があったので、仕事以外でもよく一緒にライブにいったりして遊んだものであった。

まずはアメ横の中にある台湾料理屋「新東洋」で夕食。
台湾料理を食べながら久々の再会を生ビールで祝った。
仕事の話、そして音楽の話で大いに盛り上がった。
K氏はバンプ・オブ・チキンの大ファンである。この日もニューシングルや最近のライブについてなどあれこれ語りあった。K氏の熱いバンプトークを聴くたびにオレはいつも藤原基夫がいかにすごい男であるのかを思い知るのであった。





途中から青島(チンタオ)ビールを呑んだ。すっきりしていて呑み易い。
そして21時頃店をでて向かった先は・・











いうまでもなくカラオケである。

3年前に水戸でK氏とバンプだけで2時間カラオケを歌ったことがあった。
この日も勿論バンプオンリーの2時間となった。写真は「ガラスのブルース」である。
歌った曲は、
「メーデー」「乗車権」「ハイブリットレインボウ(ピロウズのカバー)」「オンリーロンリーグローリー」「embrace」「ラフメーカー」「title of mine」「グングニル」「ランプ」「花の名」「リリィ」「ダイヤモンド」「グロリアスレボリューション」「車輪の唄」「ガラスのブルース」「ノーヒットノーラン」「sailing day」「バイバイサンキュー」「涙のふるさと」「アルエ」
以上20曲を二人で熱唱。
泥酔しながらも藤原基夫はホントいい歌詞書くよなあと痛感した夜だった。

K氏とはまた会うことを約束し上野で別れた。
またあいましょう!

以上楽しい夜であった!

0 件のコメント: