2007年11月1日木曜日

You Tubeに感動!

11月に入り今年もあと2ヶ月となったが全く成長してないオレは、今日も10年前のように「ゲット・アップ・ルーシー」を毎朝聴いて目を覚まし、「バードメン」をBGMに歯を磨いている。
そんなミッシェルジャンキーのオレが最近発見してえらく感激したのが「You Tube」のミッシェルさんたちのライブ映像である。You Tube、もっと早く知っときゃよかったよ・・。
いちよー左に下の2つのYou Tube映像へのリンクを貼っておいたので興味のある方はぜひごらんになっていただきたい。

まずは伝説となった98年豊洲での第2回フジロックフェスでのステージから「ゲット・アップ・ルーシー」。
この時どの音楽雑誌も「最も地面がゆれたのはミッシェルだった」ってレポをしてたのがとても嬉しかったんだよなあ。
まさかこのときの映像を観ることができるとは感激である。
アベが興奮しすぎでギターソロが原曲より長すぎて、それをキューがシャウトで強引に終わらせている部分がカッコよすぎる。
客の興奮もダイレクトに伝わってくる。これ観れば当時のミッシェルの勢いが分かると思う。






続いて感動したのがフジテレビ「HEY!HEY!HEY!」に出演時の映像から「バードメン」。
演奏前のダウンタウンとの絡みも観ることができる。
言葉足らずながらも一生懸命トークしようとするチバとそれにつっこむ松本の様子が面白い。
演奏の凄さもハンパない。
この頃は「チキン・ゾンビーズ」モードでもっとも勢いと余裕があって瞬発力がある時ではないだろうか。


色々書いたが実際のYou Tubeの映像を観ていただければそれで全てが分かると思う。
ヒマな方はぜひ!!
「ロックンロール」ってなんなのかがすこしは分かるとおもうよ。

0 件のコメント: