2007年10月31日水曜日

SOIL&"PIMP"SESSIONS「U WANT MORE?」


ソイル待望のライブDVDが本日発売!!
今年5月の日比谷野音ライブと昨年7月のモントルージャズフェスティバルの模様が中心となっている。
05年12月にもDVDが出ているがこちらはドキュメント色が強くライブ映像自体は少なかったので、今作は正にファン待望のライブDVDである。
あんだけいいライブをしてるんだからどんどんDVD化してほしい限りだ。






まずは昨年のモントルージャズフェスのライブだが、やたらと画像がよい。
カメラマンもメンバーの白熱する演奏を縦横無尽に動き回りながら時にアップに迫力満点でポイントをおさえて捕らえておりなかなか「いい仕事してます!」な内容。当然のごとく外国人だらけのオーディエンスだが、1曲終えるたびに確実に増えていく歓声がソイルの音楽に国境がないことをなによりも証明している。
←笑顔でドラムを叩くみどりん 
柔軟に動き回るカメラマンのおかげでみどりんのドラムプレイが色々な角度から映るためにドラムのすごさが良く分かる。






そして今年5月の日比谷野音ライブ。
カメラアングルはモントルーには劣るが、熱いことに変わりはない。
このライブでオレは最前列で踊っていたため用心深く鑑賞し、3回ほど自分の姿が映ってるのを確認!

←かなり観にくいが中央の黒いTシャツきて笑っているのがオレです。(坊主頭の方の右隣です。)
ちなみに市販のライブDVDに自分が映っていたのはこれで3本目である。
すこし嬉しい。

まだ全部は観てないけどやっぱソイルのライブは「楽しい!」の一言につきる。
土曜の早稲田学祭が楽しみである。

0 件のコメント: