2007年10月29日月曜日

「亀は意外と速く泳ぐ」鑑賞(2度目)。


「嫌われ松子」に続いて「買ったけどまだ観てないDVD」シリーズ第2弾!
今年6月にレンタルで観てあまりのおもしろさに8月末にDVDを購入したんだけど、購入後まだ観ていない「亀は意外と速く泳ぐ」を、4ヶ月ぶりに2度目の鑑賞。
細かい感想は6月14日のブログを参照願いたい。

2回目でもとにかく「おもしろかった!!!」
2度目のほうが映像やギャグなどのディティールをより楽しむことができて何度も笑ってしまった。

三木聡監督のセンスは好きだな~。
登場人物もみなどことなく切ないのがいい。
中でも一番のお気に入りは・・


要潤演じる「加東先輩」だ!
ネタバレになるので詳しくは書かないがこの要潤は一見の価値あり!
セリフといいパフォーマンスといい面白すぎる!
この役は出番が短いながらも強烈なインパクトを残す。
おいしすぎるよ要潤!

ということで「亀は意外と速く泳ぐ」は紛れもない名作である。
オレにとっては・・。

0 件のコメント: