2007年10月23日火曜日

待望の新作!!


バンプ・オブ・チキンがシングルを2枚同時リリースした。
思えば彼らのCDは3年前の「ユグドラシル」以来購入していなかった。
その間シングルがリリースされているがなんとなく購入しなかった。
どちらにせよアルバムはもう3年以上も出ていない。
彼らの活動はいたってマイペースであり、なにかとスピードが早い現代において自らの作品が「消費」されることを避けている事は間違いないのではと思う。

先週の「ぴあ」で藤原基央は「自分達のやりたい音楽はロックではなく童謡だ」と語っていた。
なるほどなと思う。
実際に童謡なのかどうかは別として、彼らの曲は言葉を非常に大事にしていてそこに普遍的なメッセージを丁寧に乗せてあるのは間違いない。

この2枚も消費するのではなくじっくり丁寧に聴こうと思う。

0 件のコメント: