2007年10月13日土曜日

♪呑んで呑んで呑まれて呑んで♪

19時半より浜松町にて会社の同期結婚式の2次会であった。
私、諸事情により6月から一滴も酒を飲んでいないのであるが、別に呑んではいけないというわけではないのである。しかも最近は体調もよく、また今日は休日ということで疲れていないゆえに・・
「呑もう!!今日はとことん盛り上がろう!!」
と江口洋介の妻のごとく決意。ビールを飲み続けた。
久々にあう地方の同期と多いに語り合い盛り上がった。
22時前には終了。22時頃から男3人で居酒屋へ移動した。

4ヶ月ぶりの生ビールを堪能。
男3人で会社の現状についてなど生意気にも熱く語り合う。
ここで唯一の既婚者親友M氏の終電を考慮して23時過ぎには店を出た。3人で京浜東北線に乗り込み、おとなしく帰るつもりが、M氏が品川で降りたあとにK氏より
「・・もうすこし呑まない??」
とありがたきお誘いの言葉をいただいてしまったので、もう帰るわけにはいかなくなり、
結局蒲田で1時間近く呑む。実はK氏と呑むのはなんと今日がはじめてであったのだが、音楽という共通の話題で意気投合。というかほとんどオレが一方的にしゃべっていただけに近く、今思い出すと恥ずかしい限りだ。

最も盛り上がった話題はミスチルの超名曲「HERO」の桜井和寿のサビの歌唱法についてである。
1番2番は裏声のくせにクライマックスは普通に発声しており、つまり「ホントは声、最初からでるんじゃねーか!」というこの憤り。これは「HERO」を熱唱しようとしてちゃんと聴いた人にしかわからん話なのであり、お互いこの話題で多いに盛り上がった。
そんなこんなで日も変わってたどり着いたのは・・


いうまでもなくカラオケである。
この辺になるとあまり記憶がないが写真を見る限りK氏がバンプの「ハルジオン」を熱唱していたことがわかる。

このあと3時頃に終了してK氏と別れ徒歩で蒲田から自宅まで帰ったのだった・・。

0 件のコメント: