2008年3月1日土曜日

長い夜。


今日は出勤日だった。
17時過ぎに会社を出て地下鉄で門前仲町へ。

門前仲町に住む大学同期のY氏とあい、「情熱屋」という居酒屋へ。
18時から男2人で呑む。
この店は値段は安くはないけど食べ物が美味い。
少人数でいくにはいい店だ。
BGMはジプシーキングスのベスト盤だった。なかなか良いではないか。





←ジャコサラダ。
これまでジャコサラダってそんな美味いものとは思ってなかったけど、
この店のジャコサラダはとてもカリカリしていて、ホント美味かった。

生ビールを飲みながらY氏と大学時代の話や音楽の話などで静かに盛り上がる。








20時半前に店を出て、Y氏と2人で東西線に乗った。
高田馬場で降りて、山の手線で目白へ向かう。

向かった先は大学時代からいきつけの居酒屋「海賊」である。









←大学剣道部の同期であり、主将でもあったI氏や、後輩など6人と合流。
にぎやかに呑む。

そのほか、店内は知っている人ばっかで面白かった。









22時からカラオケへ移動。
←おどりながら素振りをしているI氏。
I氏はカラオケでも必ず素振りをしてしまうのだ。
この後は結局みんなで素振りしまくった。

ラストは「サライ」を8人で回し歌いしながら締めくくった。







カラオケ終了後、ラーメンを食ってから、
タクシーで椎名町にある後輩A氏の家へ移動。
(←3月2日02時13分)
爆睡。

9時起床。
お礼を言おうとおもったけど、A氏は爆睡していたので、
黙ってY氏と2人でA氏宅を後にした。

A君、ありがとうございました。

長い夜だった。
やはり大学時代の親友はいいものだ。

0 件のコメント: