2008年10月29日水曜日

水曜日。


今朝もつじあやのを聴きながら朝の支度をして家をでて、
サンボマスターを聴きながら通勤。
「VERY SPECIAL」ってやっぱ名曲だね。
会社では午後から17時までずっとプロジェクトの会議。
締め切りが迫っているにもかかわらずまだまだ決まってないことが多すぎるという、なんとも厳しい状況。
メンバーの方々と色々討議。
夕方からデスクにもどって議事録をまとめて、
19時に会社を出てモーサム聴きながら帰宅。
やっぱ「ペチカ」はいいね。

ここ数日こんな感じ。
とりたて熱くもなく、かといって充実していないわけではない。
日常らしい日常が続いている。

曲でたとえると、ミディアムテンポで同じギターリフが延々と、でもしっかりと落ち着いて繰り返す感じ。
くるりの「ロックンロール」だね。

いきなり「進めビートはゆっくりきざむ」って歌詞で、
タイトルは「ロックンロール」。
普通「ロックンロール」っていったらアップテンポな曲を連想するのだが。
このセンスだけでもいかにくるりが一筋縄でいかないバンドであるかが分かる。

でもこれが日常なんじゃないかとも思う。
毎日毎日激しい日々送っている人なんてそういないでしょ。
色々な意味で見事な曲だと思う。

明日も頑張るぞ!

0 件のコメント: