2008年10月30日木曜日

恵比寿の夜。


20時半より恵比寿で大学時代の委員会の先輩Nさんと会う。
東口から徒歩2分くらいのとこにある「板蕎麦 香り家」という蕎麦屋で約3時間。

実は前々から「ゴハン食べましょう!」とずっといってたのだが、
なんだかんだで3年くらい実現せず、ようやくの実現となったのです。

大学時代の話や最近の話や仕事の話などで大いに盛り上がった。
学年は違えど、学生時代をともにした方なんで、いくらでも話題につきないのがいい。
気のおけない人と、美味しい食べ物とお酒を楽しみながら色々話す夜はホント楽しい。

出し巻き玉子が超うまかったなあ。
生ビールや蕎麦焼酎を堪能し、
「鴨汁蕎麦切り」でしめ。
山形蕎麦らしく、太くてコシのある蕎麦は香り豊かで、
ほろ酔いながらも「今宵はそばを食べたぞ」という実感を200%味わったのだった。

Nさん、ステキなお店をありがとうございました!!!
また行きましょう!!!

0 件のコメント: