2008年10月3日金曜日

蒲田「上弦の月」


また行ってしまった。
蒲田「上弦の月」。
23時過ぎに到着。
店はやってはいたものの行列が・・・。















おなかもそこまで減っていなかったので「ラーメン小」に味付け玉子をオーダー。

1時間近く待たされてようやくラーメンにありついた。

壁にはってるメニューによると、ラーメン通常サイズは麺200g、

小はその半分の100gだという。

100gだったら軽く食えるだろと思ってたのだが、

食っても、食っても無くならない。

結論は「ほんとに100gだったのか??」。

完食してから歩いて自宅まで帰った。

しかし混んでいたな。

深夜にラーメンを求めてあれだけの若者があんな狭い空間にひしめいてるなんで

とても異様な空間だな・・・。そんな冷静なことを考えてしまった一夜であった。

0 件のコメント: