2009年1月28日水曜日

浜松町「てしごとや ふくの鳥」


18時半過ぎより浜松町「てしごとや ふくの鳥」で会社の先輩Yさん、かつての上司Sさんと3人で呑む。

ふくの鳥は昨年夏以来ちょくちょく来ているが料理がとても美味い。

←やみつきキャベツ
塩昆布とゴマ油がキャベツにマッチしてまさにやみつきだ。













←鳥屋のメンチカツ
鶏肉メインのメンチカツ。あっさりしていて甘味があって食べやすくてとてもよい。

















串焼きももちろん美味い。
ぼんじりがある店ってなんか信用できるよな。

















←元気つくね
ネギがたっぷりのっていて美味い。

















←奥の都鶏もも肉の鍬焼き 柚子胡椒添え
これもプリプリで美味かった。

















ラストは鶏骨スープかけご飯でしめ。
これまたあっさりしていて美味かった。

会社の問題点などを3人で熱く語り合い、22時頃終了。
Sさん、Yさんとは3年間茨城でともに働いたのですが、
やはり気心知れた方はいいなとつくづく思いましたね。

というわけで「てしごとや」でいい夜を過ごしたのであった。
ここはコースでもとっても美味しいですよ。

0 件のコメント: