2009年1月17日土曜日

蒲田「インディアン」


さすがに雪谷から蒲田まで歩いてけっこうな運動をした感じになった。
蒲田についてからは昼食がてら「インディアン」へ。
けっこう好きな店なんだよな。

支那そばと半カレーセットをオーダー。

←支那そばは醤油を一切使用しない透き通ったスープ。
ほうれん草が青梗菜に変わってしまったのが残念・・・。
一見物足りないくらいの薄味なのだが、ここで不満を抱くのはまだ早いのだ。











支那そばを半分ほど食べ終わったのを店員さんが見計らって、
カレーが登場する。

このカレー、ほとんど黒といった感じの色合いでその外見同様実に濃厚な味わい。
そしてこのディープなカレーと支那そばを一緒に食べることで、
さっきまでの支那そばの薄い味がキリっとシャープに変わるのである。

まさに味のぶつかりあい。
例えるのなら繊細なピアノだけの演奏にどっしりとしたベースとドラムが乗っかるジャズのような瞬間である。










こうして昼食をすましたあとは蒲田のBOOKOFFへ。
念願のTHE3名様を発見!!!
「ベジタブル野菜サラダの章」他計2冊を購入。

このあとも蒲田から自宅までダラダラ歩いて15時頃帰宅。

2時間以上歩いていい運動であった。

0 件のコメント: