2009年2月5日木曜日

大井町「多聞天」


就業時間後、20時よりバンド練習。
19時すぎにベースのK君と大井町に到着。
練習前に軽く夕食をとることに。

会社帰りのサラリーマンやOL達でにぎわう大井町の街をしばらくさまよい、結局選んだのは、
スタジオのわりと近くにある中華料理屋「多聞天」。
店内はこじんまりと落ち着いた雰囲気。

生ビールをオーダー。

メニューをみると、フカヒレとか、けっこう本格的な店っぽい。
にもかかわらず値段はとてもリーズナブルで雰囲気も全くきどっていない。
よさそうな店である。







まずは「干豆腐と蒸鶏とネギの和え物」をオーダー。
420円。
美味い。

ビールにとってもあう。
練習前だし、あんまりガッツリ食べてもいけないので・・・














つづいてもおつまみ的な
「キャベツの香り炒め」をオーダー。
やはり420円。
美味い。

酒で炒めてある。香りがとってもよい。
ビールがすすんで結局生ビールを2杯のみ、













最後に五目炒飯を1人前頼んでK君と分けて終了。
パラっというよりはちょっとベチャって感じの炒め具合だったけど、
味はいうことなしで、見た目以上に具材の味が効いていた。

1人前しか頼んでないのにスープは2つでてきたのが嬉しかった。
スープは2人分値段とられてんのかな???


というわけで「多聞天」は雰囲気の落ち着いた気取りの無い、
とても美味しくて食べやすい料理のお店であった。
一言でいうなら「気のおけない中華料理屋さん」といった感じか。

また是非行きたい。

以上、五目炒飯をたいらげてから我々はスタジオへ向かいドラムのTさんと合流した。

0 件のコメント: