2009年2月9日月曜日

赤坂見附「愛宕」


本日は就業時間後にラッキー★フレンズのメンバー3人で赤坂見附へ。
2月21日の会社の先輩の結婚式2次会で1曲演奏するのであるが、
その会場の下見および、機材関連の打合せをお店の方と軽く行った。

打合せの後はミーティングもかねて近くのお店へ。

「愛宕」というよさげな店を発見。












店内は狭いんだけど清潔感がある。
店員さんは3人ほどで年配の男性のみ。
とても気さくで気取りが無い。
百戦錬磨の歴史をさりげなく感じさせる店であった。

まずはプレミアムモルツで乾杯。
とても美味いです。















レバ刺し。
新鮮であっさりとしていてとても食べ易い。

















皮煮込み。
これまたあっさりしていて優しい味。
全体的に薄味なのがいい。
















鶏のたたき(生)
これまた新鮮で食べやすい。

















美味い料理についつい時間を忘れてしまいがちであったが、
21日に向けてミーティングもしっかりと行った。
機材関連について悩むメンバー。
















串焼き盛り合わせも見た目どおりのあっさりした味付けで品がある味わい。

いいっすね。焼き鳥やといえども、大森や大井町にはなかなかない気品を感じた。
















料理と違ってわりと濃い目の焼酎お湯割をのんだあとは、
瓶ビールでもプレミアムモルツを堪能。
プレミアムモルツはやっぱり美味いっす。
















ラストは名物らしい「親子丼」でしめ。
とっても甘い。ちょっと甘すぎたけど、これはこれでいいかも。




というわけで「愛宕」は狭いながらも品のあるそれでいてリーズナブルな
とってもよい焼き鳥屋さんであった。

バンドのみなさん21日に向けてがんばりましょう!!!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わざわざ太字でありがとうございます。