2009年2月14日土曜日

「長い長い殺人」観賞。


2007年日本映画
麻生学監督

宮部みゆき原作であるが、原作は読んでいない。
この作品を観ておもったのは同じく宮部みゆきの「模倣犯」と非常に似ている点が多いということであった。
世の脚光を浴びたがる犯人、刑事と子供、マスコミを通した犯行声明などなど。
どっちが先に書かれた作品かしらないけど似ている点は否めなかった。

宮部みゆき作品は登場人物が多いんだけど、この作品も実に多くの登場人物がいるのであるが、映画としてはよくまとまっていてとてもわかりやすく面白いものになっていたと思う。
長塚京三をはじめ役者全員が主張すぎずにおさえた演技をしているのがとっても良かった。

以上!!!
(生涯657本目の作品)

0 件のコメント: