2012年6月10日日曜日

高松「手打十段 うどんバカ一代」

明けて10日。
男3人は重度の二日酔い。
とりあえずシャワーを浴びて集合時間の9時にロビーへ。
H氏のお出迎えをうけて昨日同様レンタカーに乗車。
うどんという名の朝飯を摂取するために移動したのは
「手打十段 うどんバカ一代」。
9時20分頃に到着。
ここはかまたまバター(釜揚げにバターと生玉子がつく)が有名だという。
なのでそれの小470円をオーダー。
でてきたのはコレです。
バターと玉子、それに黒こしょうが。
混ぜて食べる。
一口食べて、わかった。
「なるほど、カルボナーラうどんというわけだ!!!」
うどんは「香の香」ほど固くはなかったが、「がもう」よりは固かったと思う。
お店のミスで中サイズを食べたが、おなか一杯に。
美味しかったが朝からかまたまバターはなかなかヘビーであった。

0 件のコメント: