2012年6月26日火曜日

大坂「松葉」

東新宿の得意先で16時過ぎまで商談のあとに東京駅へ移動。
17時発の新幹線に乗車。
ipodでCKBを聴きながらコックリコックリ眠りつつ、
2時間半かけて新大阪へ。
明日兵庫で仕事のために前泊である。
19時33分に新大阪駅へ到着。
駅から徒歩で10分くらいかけてホテルにたどり着きチェックイン。
部屋に荷物を置いてからホテルを出て、タクシーに乗った。

この日の夜は大阪在住の大学同期I氏と会うことになっており、
「大坂でいい酒場を案内してほしい」と事前にお願いしておいたのだ。
I氏から指定された大阪駅の高架下交差点に20時過ぎに到着。
I氏と婚約者のMさんと合流。
3人の楽しい夜がスタート。
I氏が案内してくれたのは「松葉」という串かつのお店。
立ち飲みスタイルである。
店内は多くのサラリーマン客でにぎわっていた。
20時13分に生ビールで乾杯!!!
テーブルの上にはキャベツとつけダレが。
キャベツは食べ放題。
タレについてはI氏より「2度づけ禁止やで!!!」という超ド定番のコメントをいただいた。
あとはひたすら美味しい串カツを堪能しつつ、楽しい話に花が咲いた。
ハイボールと串カツは実にあう。
ケータイのバッテリーが少なくなっていたのであまり写真はとれなかったのだが、松葉の名物だという豚玉(肉団子を揚げたようなもの)はとっても美味しかった。
あとはからし醤油で食べるまぐろも美味かったなあ。
ラストに食べたのは若鶏。これは骨付なので串にはささっていない。
食べるとカレーの香り。あっさりしていて食べやすい。

約1時間の滞在で店を後にした。
I君ご馳走様でした!!!

このあと2軒目へ。大阪の夜は続くのであった。

0 件のコメント: