2012年6月23日土曜日

目黒「みどり」

生ビール、ハイボール、サワーがセールで80円の店。
それが「みどり」である。
セールといっても6月から9月まで
金曜日と祝前日以外はつねに80円である。

テーブルにつく。
やはり同じ内容がかかれたメニューが。
80円だ。
缶コーヒーより安い。
しかもうれしいことに銘柄は黒星だ。
味もちゃんとしている。

ここに初めていったのは昨年6月1日。
Yさんに連れて行ってもらったのだ。
あのときは2人でさんざん飲んで会計は3000円ちょっとだった。
Yさんいわく、
その時から比べるとフードメニューの値上がりや、量目の減など、メニューのコスト削減が顕著になってきいるらしい。ということは経営自体は決して楽ではないのだろうか。
店内はにぎわってはいるが、満席といった感じではなかった。というか店自体席数が多すぎる気もする。

この日も4人で2,3杯飲んで会計は3000円台だった。
今後どうなっていくか少し心配ではある。

このあとはそのまま4人で「TINA」へ行って2杯くらい飲んで終電で帰った。
以上!!!

0 件のコメント: