2012年6月8日金曜日

高松「寄鳥味鳥」

H氏のおすすめで向かったのは香川の名物である「骨付鳥」を堪能できるお店「寄鳥味鳥」。
男3人で再会を祝して生ビールで乾杯。
骨付鳥は鶏肉をオーブンでじっくりと焼き上げたもの。
若どりと親どりの2種類がある。
お店に入ったのは22時15分頃。
22時20分でラストオーダーとのことなので、あわてて食べたいものを頼んだ。
写真はしょうゆ豆。こちらも香川の名物らしい。
そしてまつこと10分。きました、骨付鳥!!!
こちらは若どり。ジューシーで柔らかい。
こちらは親どり。固く噛み応えがある。若どりと違って脂が少なく引き締まっている。
ワタシとしては親どりの方がビールによくあって美味いなあと思った。

締めはとりごはんと、
鳥の脂がたっぷりのスープ。
美味かったっす。
23時に退出。
骨付鳥を堪能し大満足。

このあと高松駅まで散歩。
夜風がここちよい。
そしてそのあと、H氏おすすめのカレーうどんを食べに行くことになった。

0 件のコメント: