2012年6月21日木曜日

大森の夜。

毎月1回の会議の日。
冷凍食品をいろいろ食べる会議なのでおなか一杯になる。
それも揚げ物やら、チャーハンやら、ケーキやら、多種多様である。
今回は特に試食の数が多かった。
そしてこの会議のあとはむしょうにビールが飲みたくなるものである。
残業を終えて20時45分頃、大森駅につくと、偶然同じ部署の同期のB氏と遭遇。
彼はこれまた同じ部署のS先輩が飲んでいる場所へ合流するところであった。
なのでもちろん便乗。
Sさんが他部署のAさんと二人で飲んでいたのは「一軒目酒場」であった。
合流して生ビールをオーダー。
黒星だ。
店内は多くの客でにぎわっていた。
ハイボールが290円とやたらと安いので2杯目からはひたすらハイボールを飲んだ。値段のせいか薄いので水のようにすぐ飲めてしまう。

仕事の話を中心に楽しく盛り上がった。
22時頃に後輩も加わって合計5人に。

関西出身が5人中4人だった。
最終的に「会社でM-1グランプリをやろう!!!」
ということになって話が盛り上がった。

はたして実現できるのか、いまとなってはちょっと疑問である。

23時半頃に終了。

明日が休みだったので
「まだまだ遊び足りない」オレは大森在中の後輩をさそって2軒目酒場へ。
(つづく)

0 件のコメント: