2012年6月22日金曜日

野毛「三陽」

ライブが終了したあとはタクシーで野毛まで移動して打ち上げ。
会場は剣さんが行きつけだという噂の中華料理屋「三陽」。
「豚番長」のマスターがわざわざ事前に下見して予約をしておいてくださったようである。

16名が集まって「イイネ!!!」の掛け声で乾杯!!!
真ん中にあるのは「バクダン」と言われているメニューでニンニクに味噌をつけたもの。ライブの疲労が飛んでいきそうな味だった。
この店の名物の焼き餃子。こちらは割とあっさりしていて何個でも食べられる味。皮のモチモチ感が独特。美味い!!!
ネギと豚バラ肉の炒め物。
これがめちゃめちゃ美味かった。
辛みそが適度に辛く、ネギと豚肉が適度に甘くて、嫌味がないので食べてて飽きない。
こちらも名物の麻婆豆腐。サラっとしていて食べやすい。

メニュー名にひかれてオーダーしたのが「テポドンサワー」。
すごいネーミングである。
要するにマムシドリンクのサワーであった。

このあとキンミヤ焼酎が投入されて水割りが配られ始めた。
だんだんとヒートアップする蒲田CKBファン16名。
しかしワタシは明日も仕事だった。
時間は23時半。
終電がなくなってしまう。
Yさんとうなぎ家のマスターにあいさつしてお金を払ってからお先に失礼したのであった。

以上、実にディープな金曜であった。







0 件のコメント: