2012年6月23日土曜日

目黒「銀角」

昨夜のライブの興奮と疲れをひきずりながら会社へ。
休日出勤である。
たまっていた業務をたんたんとこなして時間は18時過ぎ。
会社をでて目黒へ移動。

この日は「Yさんを励ます会」の日だった。
Yさんとは取引先の某食品メーカーの方なのであるが
諸事情により6月初旬に会社が破産してしまった。
色々お世話になったので、他に取引先のメーカーの方1名と同じ会社の後輩を呼んで計4名で「励ます会」をやろうということになったのだ。

しかしその後幸運なことに、Yさんご自身の状況は好転。
再就職先が決まり、すでに6月22日より新たな会社の社員となったようである。というわけで「励ます会」ではなく「おめでとう会」に主旨が変更である。ほんとによかったよかった。

Yさんは目黒在住なので会場は目黒にした。
「銀角」のテーブルを予約。
ビールで新たな出発に乾杯である。
名物の手羽先はやっぱやわらかくてうめー。こちらは「黒」。
かぶりつきながら、いろいろな話に花が咲いた。
焼酎の品揃えが充実しているのが銀角の特長。
麦焼酎「れんと」を水割りでオーダー。
すっきりしているが、しっかりと香りもありバランスがいい。
手羽先「白」。個人的には白の方が好きだなあ。
終盤でマスターから鳥皮ぽん酢(?)らしき裏メニューの差し入れがあった。そこまで常連でもないのにうれしい限りであった。
ここのマスターはほんとに腰が低くて素晴らしい接客態度である。

こうして美味い手羽先と焼酎を堪能したあとは2軒目へ。
Yさんから教わった驚異的なお店へ4人で移動!!!
(つづく)

0 件のコメント: