2010年2月1日月曜日

伝説のライブ

寝る前にミッシェルのギヤブルーズツアーファイナルを観た。
1999年夏のライブ。
このライブは当時WOW WOWでやってて、
なんとかビデオ映像を手にいれて、それこそテープが擦りきれるくらい観てた記憶がある。
今回のDVDでキレイな映像で観ることができて感激だ。

当時色々ミッシェルのライブ映像はみたけど
このライブ映像が一番ヤバかった気がする。

金髪のアベ
チバの白スーツ&リーゼント
キュウのモヒカン
ウエノはかわらんが。
何が凄いってその風貌の変化に音が全然負けてないこと。

セットリストもやばい。
いきなり「サタニックブンブンヘッド」!!!
初めてこのライブ映像を観た時「これが1曲目ってありなのか?」って驚いたことを覚えている。

アンコールの「リメンバー・アムステルダム」も凄いなあ。
「世界の終わり」もすごいエネルギーだ。

全編にただよう圧倒的エネルギーと殺気立った雰囲気。
ルックスも音もまるで悪魔がのりうつったかのような勢いがある。
濃厚すぎるライブだ。
まさに全盛期の凄さである。
では寝ます。

0 件のコメント: