2010年2月23日火曜日

ビンビールズ「ザ・ベスト」


大好きなバンド、ビンビールズの新作が出た。
レコ発ライブにはいけなかったので
本日夕方に、ビンビールズのベース担当であり、
会社の先輩でもあるさとしこさんのデスクへ直接行って
業務時間中にコソコソとCDを購入した。
さとしこさん、ありがとうございました。

家かえってメシくってから部屋で聴いた。
5曲中3曲はライブで披露されてて知ってる曲。

聴きながら歌詞カードをじっくり見る。
1曲目「スリーコード」の歌詞がヤバい。
ライブで聴いていた時点で「いい歌詞だなあ」とは思っていたが、
歌詞カードを読むとそのすばらしさに改めて感動。

今年に入ってなんだかいろいろなことがおきて複雑な感じなんだが、
やたらと後ろ向きに考える周囲の人を尻目に、
あんまり難しく考えずに、まずは前向きに全力でやってみればいいんじゃないかと思う今日この頃。
そんなオレの気持ちにぴったりな歌詞なのだ。

♪あんまり目標がない それを人は不安と言う
あんまり前進がない それを人は不安と言う
でも俺は歌ってる 大空に歌ってる
単純に単純に 生きていよう 生きていよう♪

というわけで、
この1曲の歌詞だけでもうおなかいっぱいになったのであった。
「何だっていいじゃないか!!!」

以上。

0 件のコメント: