2010年2月25日木曜日

大井町「八幸」


この日も飲み会。
後輩S氏にセッティングして頂き、本社のMさん、Yさんと4人で飲み会。
場所は私の独断で大井町「八幸」。本年2度目の入店。
本社でバリバリ(?)働いている女性総合職と念願の飲み会であったが
昨日の飲みの疲れもあり、泥酔してしまった。















Mさんはシンガーでもあり、「MILK」というアコースティックギターとボーカルの2人編成のユニットを組んでいてコンスタンスにライブ活動も行なっている。次回ライブは4月3日とのこと。
彼女の音楽話は内容が実にディープで驚きの連続であった。
ストリングスで超有名な金原千恵子と同じライブに出たり、
マキシマムザホルモンのベーシスト上ちゃんとの出会いが音楽を始めるきっかけになっていたりと、
聴いているほうとしては「へーすごいっすねー」を連発。












名物トリレバ刺し
2人前頼んでみんなで堪能。


















あじなめろう

Yさんも予想以上にキャラが濃くて楽しい方であった。
読書好きでロシア文学好きであるとのこと。ヘッセとサガンが好きらしい。
ヘッセもサガンも全くわかりませんが、その知的な雰囲気としゃべり方から相当な読書好きなんだろうなあとなんだか納得した。

何がすごいって、彼女は最初に一杯目で梅酒ロックを頼んだんだが、
いっしょに「お水を4つください」とのことでいきなりチェーサーを確保。
そして最終的にはチェーサーを追加しながら一杯の梅酒で4時間をしのいだのだった。









地鶏の岩塩焼き
こうして楽しい夜は終わった。

みなさんまたのみましょう!!!

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

今ようやくブログを見ました!
泥酔していたのですね・・・・
私もご存知の通り寝過ごし・・・以下省略。
また集合しましょう♪