2011年3月3日木曜日

堺筋本町「新月」

展示会2日目。
二日酔いに苦しみながらもひたすらブースにはりついて
来場されたお客様に説明をした。

昼休みになったのでせっかくなんで、ラーメン屋を探してみようと思い、
展示会場を出ると、偶然にも東京から応援にきている後輩社員を発見。
「どうせなんでラーメン屋をさがそう」と道連れにした。

しばらくして発見したのが「新月」という店。
鶏白湯ラーメン(醤油味)をオーダー。

メニューの裏にはこのお店のこだわりについてのウンチクが書かれており、
読んでみたところ、化学調味料は使わない、原料のほとんどが国産などと書かれていた。

でてきたラーメンは鶏の香りが濃厚でちょっとどろっとしたスープ。
化学調味料不使用というのはほんとうらしく、えぐみや嫌な塩味が全然なくて
まろやかな口当たり。胃にももたれない。
これは感動した。
二日酔いにもやさしいラーメンである。
国産のねぎも沢山はいっている。
チャーシューも脂たっぷりだがすっきりとした味わい。
どれもこれも品のいい味である。
ただもうすこし味にインパクトがあってもいいかも。

というわけで大阪ならではのラーメン屋を満喫できた昼休みだった。

0 件のコメント: