2011年3月11日金曜日

東北地方太平洋沖地震


宮城では200人から300人の水死体が発見。
ご冥福をお祈りいたします。
千葉では石油コンビナートが炎上。

このブログについては
どちらかというとポジティブで幸せなこと、好きなこと、
もっといえば「キラキラしてること」しか
書かないことにしてました。

でもいまの状況ではそんなことは言ってられません。
明日からも毎日更新はしていきます。

母は家をでた直後に激しい揺れを感じて戻ってきました。
父は16時頃に帰宅。
先ほど「帰宅困難者」の会社勤めの姉が無事帰宅。
姉は14時45分頃にはなんと地下鉄にのっていたとのこと。
地下鉄車内もすごい揺れで「このまま地下で死ぬ」と思ったそうです。
というわけで家族は全員無事です。

大学同期のいけはら君は今日仙台に出張で、
「避難しようにも雪がすごくて外出られない」ってツイッターでつぶやいていましたが
いま大丈夫なのでしょうか。
心配です。

明日になればもっと各地の被害が明らかになるのでしょう。

今日わかったのはケータイ電話、メールは全く機能しないなかで
ツイッターだけは完全に機能していたという事実です。

このブログを読んでくださっている皆様もお気をつけて。

0 件のコメント: