2011年7月1日金曜日

浜松町「心呼吸」

最近は健康管理上の理由から
ウィークデイは1日しか居酒屋に行かないことにしている。

土曜は大体仲間と飲酒する機会が多い。
日曜もなんだかんだで飲むことが多い。

これでウィークデイも2、3日飲んだら、
結局週5のペースで飲むことになってしまう。
ある程度の節度が必要だ。

というわけで、
今週は木曜まで一度も店に行ってなかったので
金曜の夜は浜松町へ酒を求めて繰り出した。

会社の後輩と2人で、浜松町で新規開拓をしようということで入ったのは
駅から3分くらいの場所にある「心呼吸」。


















お店はテーブル5席にカウンターのみ。
狭くも広くもないといった感じか。
店内はリーマンしかいない。女性ゼロ。
メニューをみると魚介系が中心でどれも500円未満とリーズナブル。

リーマン3,4人が刺身をつまみながら会社や社員や上司などについて
ああだこうだ語り合うにはちょうどいい空間かもしれない。

まずは1週間ぶりに生ビールをオーダー。














お通しは2人分が1つになってきた。
一番奥の赤いものは明太子、
真ん中の緑色が枝豆、
手前がいかである。

どれもおいしくて期待が高まった。



















あじなめろう
割と濃い味付け。
























しめさば
しっかりとしめてある。
























頼んでないのにタコが。
「サービスですのでぜひ食べてください」
とのこと!!!

なるほど、ワレワレが初のお客さんなんで、
サービスしようというおもてなしである。
うれしい限りである。



















揚げ出しナス。
これがめちゃめちゃ美味しかった。
























めひかりのから揚げ。
けっこうスパイシーである。

生ビール1杯と
瓶ビール1本飲んで終了。

気づけば店内は常連と思わしきリーマン達でほぼ満席であった。

個人店が少ない浜松町で
いいお店を見つけることがきた。
店員さんの対応もいいし、
駅からも近いしまた行きたい限りである。

0 件のコメント: