2011年7月15日金曜日

五反田「もつ焼専門店 ばん」


本日は仕事を18時半には終えて五反田へ。
大学剣道部同期のE氏に誘われての飲み会。
なにやらいい知らせがあるとのことで、
期待しながら五反田は「もつ焼専門店ばん」へ向かった。
もつ好きなら知らない人はいないであろう、中目黒の超有名店「もつやきばん」の支店である。



















約束の時間よりすこし遅れて店に入ると、すでに満席に近いすごいにぎわい。
既にカウンターにE氏がすわって待っていた。
E氏が予約しておいてくれたのでなんとか座ることができた。

まずはビールで乾杯。



















まずは生キャベツをつまむ。
ひととおりの大人のあいさつを終えてから、E氏より「いい知らせ」について発表が。
「実は結婚することになって・・・」
おめでとう!!!!!!
まあ、大体そういうことだとは思ってたが、うれしいっす。


















というわけでもつ焼きをつまみながら
結婚前祝い的なノリで
E氏のフィアンセさんとの出会いから結婚までの話などを楽しんだ。

もつ焼きはどれも美味かったけどとくに「あぶら」がやばかったなあ。



















ガツ刺しも美味かった。

























生ビールを2杯のんだあとはハイッピーへ。
これは適度に甘くてとっても美味い。























煮込みを頼んで終了。

このあと幸せな雰囲気を継続しつつ、一風堂へ移動。

0 件のコメント: