2011年7月17日日曜日

鎌倉探訪「漁」

海を観てからは再び長谷駅方面へ戻った。
そろそろ昼食にするかということで、選んだのは長谷寺の近くの
裏通りにひっそりとただずむ「漁」というお店。
少々のドキドキ感を胸にドアを開ける。
お店は女性の店主のみできりもりしている模様。
メニューは1500円の定食しかない。
カウンターに座る。
「もう73歳。夫が若い時に死んだのでずっとひとりでやってる」
とのことであったがとても73には見えないおきれいな容貌であった。

出てきた定食は鎌倉名物のしらすごはんに、
刺身(ここにも生しらすが入っている)と
煮物と漬物に、お吸い物がついたもの。
観光地なので1500円は仕方がないかな。
味はどれもとっても美味しくて大満足。

お会計をすますと最後に飴をくださった。

鎌倉ならではの風情を感じる「漁」で素敵な昼食を堪能した。

0 件のコメント: