2011年7月22日金曜日

東京「ふくべ」


2軒目に向かったのは同じ通りにあるふくべである。
昨年12月以来の訪問かな。
満席のようであったが10分くらい待つとテーブルが運よく空いた。






















おきまりのお通しの昆布。
























ここに来たらやっぱ干物ですよね。
アジの開きと、
























名物のくさや、


























まぐろぶつをオーダーして
あとはひらすら日本酒を堪能。
樽酒を飲んだ後は
アベフトシの命日なんで広島のお酒を飲んだ。























さとしこさんもいい感じに酔っぱっていましたね。

音楽の話をしまくってとっても楽しかったなあ。
ニルヴァーナ、
スーパーカー、
ナンバーガール、向井修徳、
ウィーザー、
くるり、
サカナクション、
ビンビールズ、
フラットランドコイル、
ブルーシュガースピリッツ、

あとは命日なでアベフトシの話など、
盛り上がりまくった金曜。

「はい、閉店です!!!」
という店のおばちゃんの声で終了。
このあとバーにいって飲んでから、
気分が悪くなったんで、店の前からタクシーに乗って9090円かけて帰宅。
さすがに日本酒をのみすぎましたねえ。
でも楽しかった。
最高の金曜でした!!!

0 件のコメント: