2011年4月16日土曜日

結婚式でズンドコ。


18時20分頃よりワタシの余興が始まりました。

曲は氷川きよし「きよしのズンドコ節」です。

この曲はずっと前から好きでカラオケでも歌っていましたが
ギターでやるのは初のこころみ。

披露宴にふさわしいかどうかはわかりませんが
「なんか面白い曲にしよう」という新郎N先輩の意見に応えた選曲でした。

実は当日までうまくいくかどうかかなり不安でした。
「はたしてウケるのだろうか・・・」「無難なバラードの方がいいのでは・・・」
悩みながらも練習してなんとかコードを覚えました。

そして当日、
歌いはじめると、多くの方々から手拍子いただき
なんとか成功に終わりました。

やっぱこの曲は曲自体がすごくいいと思います。
あとは若い方からお年寄りまでみんなが知っている曲だという点も良かったかもしれません。

歌い終わってテーブルに戻り、食事していると
親族の女性の方が
「ズンドコ節が始まったのでテンションあがってしまいました」
とわざわざ挨拶にきてくださいました。
うれしい限りでした。
氷川きよしの人気はすごいですね。

応援していただいた剣道部のみなさんありがとうございました!!!

写真は自ら作成したウエルカムボードの横で熱唱するワタシ。
同期F君による撮影です。

←そしてF君の娘のゆうちゃん。
ますますかわいくなっていました。

ということで結婚披露宴で「ズンドコ節」をなんとか歌えて
一安心な披露宴でした。

Nさん、Sさん、改めましておめでとうございます!!!

0 件のコメント: