2011年4月13日水曜日

新橋「HIGHBALL BAR 新橋1923」

新潟で商談を終えて17時44分発の新幹線に。
同行していただいたメーカーさんと缶ビールのみながら2時間21分の旅。
歳が近いせいもあり色々と話がはずんだ。

20時5分に東京着。
メーカーさんと別れて新橋へ移動。
新橋ハイボールバーへ。
先に店についていた会社の後輩と合流。

すでにビールを1250mlのんでいた上でのハイボール。
食べ物はポテサラ、
酒盗キャベツ
オイルサーデン
カキのオイル漬けをオーダー。

途中でビールものんだ。
プレミアムモルツ。
サントリーの店なのか、泡がメチャメチャ美味い。

そのあとはジャック・ダニエルハイボール2杯を堪能。

しめはナポリタン。
ふつう盛りを頼んだがかなりの量。
2人で食べるには多すぎるボリュームだった。
食べ物もお酒もみな美味しかった。

22時過ぎに店を出て23時過ぎには家に着いた。
翌日は二日酔い。
冷静に考えればウイスキーをガブガブ飲んでいるんだから当然だ。
何でもおいしくて雰囲気もいいけど、体にはかなり来るね。
ある意味、覚悟を決めていかなければいけないお店だ。

以上!!!

0 件のコメント: