2011年4月20日水曜日

銀座「香味徳」


今日は会社は休み。

ジムいってから有楽町へ移動して
交通会館で申請してたパスポートを受け取った。

そのあとは昼飯をもとめてさまよった。
結局入ったのは牛骨ラーメンの店「香味徳」。
テレビでみてちょっと気になっていたのだ。

店に入って食券で「香味徳ラーメン」に
トッピングでチャーシューを購入。

カウンターのみの店内はほぼ満席。
すぐあとにやってきた会社員らしき男性たちが横の席でしきりの部下の悪口を言っている。
「アイツさ、絶対メモとらないでしょ」
「そうそうそう、だからダメなんだよ」
みたいな内容。狭いから嫌でも聞こえてくる。
だったら本人に言ってやれよ。
昼飯のときにすでにこういう内容をしゃべっているということは
夜の居酒屋なんて悪口大会なんだろうなあ。

ラーメンは割とすぐに出てきた。
すんだスープにこしょうがたっぷりとのっている。
鳥取県で有名な牛骨ラーメンなんだそうだ。
スープをすすってみる。
なるほど、上品な牛肉の香りがする。
牛しゃぶしゃぶをやったあとの鍋のスープって感じ。
なのにここまで澄んでいるのはすごいね。
脂っぽすぎず、バランスがとれてて好感がもてた。
これはいままでに食べたことのない味だ。
シャキシャキのネギやメンマも美味い。

ということで初の牛骨ラーメンに満足した水曜の昼であった。

0 件のコメント: