2012年8月4日土曜日

上大岡「鳥佳」


17時15分より上大岡の名店「鳥佳」にて打ち上げである。
長時間歩き、また途中雨にもうたれたりと、いろいろあった鎌倉の旅をへて飲む生ビールは格別である。
煮込み。唐辛子がいいアクセントである。1年ぶりに食べたが美味い。
刺身3点盛り。まあ普通でした。刺身を頼むとやはり酒がほしくなる。
というわけで日本酒。なんだったかは失念。このあと結局3杯のんだ。
あとはひたすら串を堪能。レバー。豚です。この歯ごたえは素晴らしいっす。
牛さがり。たっぷりのたまねぎをのっけて食べるのがオススメ。
人気のメニューのつくね。食べるとバジルの香りが。これは洋食に近い。
こういう独自の工夫をこらした串が気取らず食べられるのがこの店の特徴である。
これまた人気のトマト巻き。これはもうイタリアンといった感じである。

このあとは鳥皮とかしらを日本酒とともに堪能し、
鳥佳巻きと、とりねぎを食べて、
しめは鳥スープ。
写真ではわからないが、生卵をまるまる1個いれているようで、なかには半熟に固まった黄身が。これはしめにぴったりだった。

こうして1年ぶりの鳥佳はやはり美味かった。

鎌倉~上大岡ツアーはここで終了。
このあと蒲田に移動して炙り安でまた飲んで、23時半頃終了だったと思う。

以上!!!



0 件のコメント: