2012年8月7日火曜日

ナンバーガール


仕事がイマイチな日が続いており「なんだかなあ」な気分。

帰宅後、ナンバーガールのライブDVDを観て気合を入れた。

オレは大学2年の時、デビュー前のナンバーガールを渋谷のライブハウスで観たことがある。
あんときはまだまだガキだったんで全く魅力がわからなかったが、
いまみてもナンバーガールはすさまじいバンドである。
各々のプレイが実に独特で個性的なのに、バンドとしても確かなまとまりがある。
しかし、一番すごいのはやはり向井なのだ。
あの時から14年がたって、向井はザゼンボーイズで活躍しているが、彼の姿勢、生き様が98年と比べて全くブレていないのだ。

ひたすら「自力を信じて」14年間ロックし続ける、
そこに必要なのは才能も当然だが、むしろ妥協しない姿勢とたゆまぬ努力であろう。

ロックバンドとサラリーマン、
職業は違えど、向井のように信念をもって自力を信じて働こうと思った火曜日であった。

0 件のコメント: