2012年8月11日土曜日

土曜日

昼前に起きてジムへ。
6キロランニングと腹筋。

そのあと大森のアトレ内のスープストックにて昼食。

スープ2種類とごはんで900円は安くないが
昼にそこまで重いものを食べたくないときには量的にはちょうどいい。

その後渋谷へ移動。
まずはドクターマーチンのショップへ。
お目当ての靴が見当たらず、店員さんに相談したところ前のシーズンのものでもう店頭にはないとのこと。
確認してもらったら倉庫には残っており、取り寄せてもらうことに。
来週またうかがう予定。

その後はマークシティー内にあるリーガルショップで通勤用の靴を購入。

そのあとはパルコの地下の文房具屋でシャープペンを購入。
いつも仕事で安いヤツをつかっているが、すぐに紛失したり、壊れたりで、なかなかいいシャープペンに巡り合っていないため、そこそこいい金額のヤツを購入することにしたのだ。

そのあとそのままおなじフロアの本屋リブロで本を3冊購入。
太田和彦「男と女の居酒屋作法」
桐野夏生「I'm sorry ,mama」
みうらじゅん リリー・フランキー「どうやらオレたち、いずれ死ぬっつーじゃないですか」

その後タワレコでCDとDVDを購入。
七尾旅人「リトルメロディ」
カーティス・メイフィールド「Super Fly」
「ヒミズ」
「スウィンガーズ」
七尾旅人は予備知識ゼロだったが、店内で流れていた彼の歌声のよさに衝動的に購入。
スウィンガーズは地味な作品なのだが、とっても好きな映画で、98年頃にみてずっとDVDを探していたのだが、ようやくみつかってうれしかった。

0 件のコメント: