2012年8月4日土曜日

由比ヶ浜「松原庵」

昼食は、過去2回は長谷寺のそばにある「漁」というお店でお弁当を食べたのだが、残念なことにこの日はやっておらず。
今回は由比ヶ浜付近を散策して店を探すことに。

見つけたのは「まつばら庵」というお店。
「蕎麦 酒 料理」とかかれている。蕎麦、いいね。
ということで入店。
屋内とテラスにも席があり、多くの客でにぎわっていた。
テラス席に着席。
風がほどよく吹いているのでそこまで暑くない。
冷たいそば茶を飲む。周りには生ビールを美味しそうに呑む客が多数いらしたが、夕方まで我慢である。
天せいろと一緒に頼んだのがいか刺しわた添えである。
右にうつっているのがわたである。わたはほとんど塩辛に近い。
これは美味かった。日本酒が呑みたくなるけどやはり我慢である。
混んでいるからかだいぶまたされて天せいろが登場。
天ぷらは、エビ、イカなどが沢山盛られたもの。
これで1800円は安くはないが観光地なんで妥当かな。美味しかった。

というわけで屋外でここちよくそばを堪能し満足のランチであった。

0 件のコメント: