2012年8月11日土曜日

池上「炭火創作 Nonbiri」

夜は池上で家族で夕食。
そのあともう1軒行くことにした。
会社の先輩で池上在中のYさんがいきつけのお店で「Nonbiri」という名前。入ると、多くの客でにぎわっていた。なかなかの人気店じゃないか。
ハートランドビールがある。珍しい。
お通しはキビナゴの南蛮漬け。
この時点でこのお店なかなか信頼できるかもと感じた。
しめ鯖。美味い。これは酒がのみたくなる。

というわけで日本酒へ。
日本酒は日替わりで数種類あるようだ。この日は3種類。
三重の瀧自慢という酒にした。純米酒で美味しかった。
塩ダレキャベツ。これが400円ですごいボリューム。
この手のキャベツメニューは店によっては無料だったりするが、これだけのボリュームだと400円でも納得である。
串焼きは鳥取の大山鶏を使用している。
レバーとハツをオーダー。美味い。
せぎも。背骨にのこった肝だという。レバーのような味。初めて食べたが美味い。

帰り際にYさんの名前をだすとマスターいわく「多いときは週に8日は来てますよ」とのことでモノホンの常連さんらしい。

いい店であった。
この日は2軒目だったのでそこまで食べなかったが今度は1軒目から正に「のんびり」楽しみたいと思った。

0 件のコメント: