2008年4月6日日曜日
サンボマスター LIVE at 日比谷野外大音楽堂
約2年ぶりのサンボマスターのライブ。
最高だった。
山口はちゃんと歌っていた。オレも歌いまくった。
「ひかりひとしずく」でライブはスタート。
山口のギターがいつもと違うタイプのものであり、最近使い始めたらしい。
その後は「愛することのすべて」、「夜汽車でやってきたアイツ」「離れない二人」。
しっかりと歌を歌う姿勢に感動するほかなかった。
「VERY SPECIAL」では山口が客席に飛び込んでマイクを向けて歌わせていた。
ニューアルバムの曲を中心に代表曲を挟みこむ流れでライブは進んだ。
「青春狂騒曲」「愛しさと心の壁」といった4つ打ちのダンスナンバーでは3000人が横揺れ状態に。
やっぱサンボマスターは曲が美しいんだよね。
一番聴きたかった「歌声よおこれ」や「美しき人間の日々」もちゃんと聴けて満足。
やらないかなと思ってた名曲「手紙」もやってくれた。
新作からの曲では「新しい朝」が予想以上に良かった。
終盤では「そのぬくもりに用がある」「I Love You」の怒涛の2連発!!!「I Love You」の「君はいたほうがいいよ」というフレーズが、心にあたたかくそして鋭く突き刺さった。
アンコールは野音的にはもう時間がないのにもかかわらず2曲もやってくれた!
まずは「愛しき日々」!!!これも好きなんだよ。
そしてラストはこれまたライブの定番「月に咲く花のようになるの」!いい曲だ。
みなで横揺れでラストを美しく飾った。
最高!!としかいいようのないライブだった。
予想通りの熱気とオーラでまさに命の放射そのものだった。
ここ2年くらいライブに行ってなかったサンボマスターだが、
今後は間違いなくオレにとって再びライブに行くべきバンドとなったね。
以上!!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿