2010年9月11日土曜日

目白の夜。

本日は夕方18時まで会社で仕事。
そのあとは目白へ移動。
「海賊」にて同じ会社で同じ大学卒の若手社員による飲み会である。
土曜に開催したのにもかかわらず11人も集まった。
この回もかれこれ8回目かな。
みなさん部署はバラバラで
営業、経理、秘書、採用、物流、営業支援、メーカー、
など多岐に渡っている。
このメンバーで会社おこせるぞなんて思ったりして。

2次会は9名でカラオケ「ジャポネ」で3時間。
この日は目白で祭りがあり、
カラオケルームに入ると、おそらく縁日で金魚すくいをした人がそのまま忘れたと思われるのだが
金魚の入ったビニール袋が2つ壁にかけられていた。
しかも金魚たちが酸素が薄いのかしらんが、
しきりに水面付近に密集して口をパクパクしているのだ。見るからに苦しそう。
かわいそうになってしまい、トイレにいって少し中の水を入れ替えた。
カラオケは23時に終了。

店員さんに金魚をあずけてきたけど、あの後どうなってるかな。
無事なことを祈る。

そんな夜であった。

0 件のコメント: