2010年9月8日水曜日

東京「ふくべ」

新潟で仕事を終えて17時38分新潟発の新幹線にのって東京へ。
この日はメーカーさんと3人での商談だったので男3人での帰りとなった。。
新幹線で缶ビール2本とチューハイ1本のんで
20時に東京に着いた。
そのまま、某やきそばメーカーSさんの提案で、東京駅八重洲口から徒歩5分程度の場所にある
「ふくべ」へ向かった。
ここは全国の日本酒をのめるのが特徴。
壁には文字通り全国の日本酒の名前が書かれた木札がずらっと並んでおり壮観である。
内装だけでもかなり気持ちがアがった。

まずはたる酒をのんで、そのあとは
白鶴(兵庫県)
西ノ関(大分)
吉乃川(新潟)
澤乃井(東京)
の4種類を堪能。

いい感じに酔っぱらった。
くさやをつまんだ。そこまで臭くなかったな。
日本酒好きにはたまらない店であろう。

0 件のコメント: